2019の286A,290Aが遂にコールマンオンラインに入荷したようですね。

先日、久々の更新時にネタにしてたコールマンの定番ランタン。ようやく入荷されたようです。公式サイトには286の入荷となっていますが、やはり290も同時に入荷されたようですよ。

シーズンインに余裕で間に合う。

さすがコールマンさん!良い時期に出してきますね。全て見ている訳ではありませんので、なんとも言えませんが、他のアウトドア系オンラインショップなどを見てもまだアップされていないということは、量販店への出荷が今からということじゃないかと思いますので、恐らく店頭に並び始めるのはちょっと後からという感じじゃないでしょうか。

ちなみに、私はヨドバシウェブショップをいつもチェックしてしまうのですが、そちらもまだ商品はカラのまま。

Amazonの価格が面白いことになっていて、苦笑い。

いつものことですが、新品よりもプレミアムが付いたお値段で販売されているようですね。入荷時期にはある現象でしょうけど、毎度見てると、商売って面白いなぁと思います。

今年、家族のキャンプ熱が戻れば買い足し。そうでも無ければ買わず。

我が家としては、こんな感じです。実は個人的に今狙ってたのはワンマントル。バランス的に290と2台持ちで良いかな?とか思っていましたし、この間買った激安マントルを流用できるので、尚良しかな?と・・・。

今年こそ、キャンプ熱復活してくれ・・・(強い願望)

ヨドバシ.comで予約受付始めたようです。

【追記:2019/4/5】
この記事書いておいて良かったなと思いました。コールマンオンラインショップに入荷したのが、3/20頃でしたがそれから約半月遅れでヨドバシ.comでも予約受付を始めたようですね。

確か、先週見た時にはまだ、在庫切れの表示だったので、入荷目処がたったということでしょう。でも・・・お取り寄せは良いけど、どのくらいで取り寄せできるかが結構重要になるところですよね。ゴールデンウィークに使いたい方などは、今現在出品があるアマゾンなどで購入したくなると思いますけど。。。

ちなみに!私なら最近値段が一気にお求めやすくなったこちらにチャレンジしたいところです。

安すぎませんかね・・・日本で言うところの290Aツーマントルのアメリカ版で、しかもデュアルフュエル(この場合は、コールマン純正のホワイトガソリンと、レギュラーガソリンを使えるものです)。

もちろん、並行輸入品のため国内コールマンのメンテ対象外ですが、価格があまりにも安いので、自前でイジって遊ぶと考えて購入するのもアリアリではないかと・・・

今だと、セゾンの永久不滅ポイントをアマゾンギフトに増量して持ってこれるので、本気で買おうかなとか悩んでいます。(ノクターンを買おうか迷っていますけど・・・)

keyboard_arrow_up