290Aと286Aの商品が一斉に消えたと思ったら品切れ。

メーカーサイトでもそうなので、本気の品切れだと思います。私が買った年の前年も確かこの時期に品切れを起こしてたような記憶があるので、毎年なのかな?とか思いますが、10月頃からこんな感じなら、もっと増産した方がコールマンさん的には良いような気がしますけどね。生産体制の問題なのかしら?

ところで、品切れ中だけど、在庫してた分か何かか、かなり荒い値段で出ていません?

どことは言わないけど・・・すごい値段で出てたな。ツーマントル、70,000円とかって(笑)。さすがに無理がありません?ビンテージ?んな訳あるかい!

去年、子供にプレゼントした、ニンテンドースイッチの争奪戦を思い出してしまいました。Amazonの新品価格が転売価格のまま出てて、少し物議を醸していましたよね、あれに近い。

フリマサイトなんかも、軒並み出物が少ないみたい。

先月の頭以降、急に弾数が少なくなってたようです。出てても、デュアルランタンだったり、ケロシンだったり。あちらものですね。ツーマントルが現地価格99ドルだから、11,000円程度か・・・安いなぁ〜。工業製品の輸入品が高いのは何か理由があるのでしょうか?ワインとかめちゃくちゃ安いのに・・・。

フリマサイトと言えば、最近、特にツマラナクなってきました。なんだか、以前ヤフオクの盛り上がりがひと段落して、出品がほぼプロ仕様一色になってきたあたりと、空気感が似ていると思うのは私だけなのだろうか?個人間で安くやりとりしたいのに、こういう雰囲気になってくると、なんかちょっと・・・って感じですね。

まあ、自分は買わないので余計なお世話ですけどね。

たぶん、来年の春あたりに再ラインアップになるんじゃなかったかなぁ?

品切れてるワンマン、ツーマントル兄弟ですが、確か春前には並んでいたような気がしますね。私買ったのが、3年前の春先だったと記憶していますので。ヨドバシポイントがめっちゃ貯まってウハウハしてたのを鮮明に覚えています。(全て子供のプレゼントのアニアになりましたけど・・・)

冬にどうしても欲しい人以外は、入荷を待った方が良いと思います。